今朝の事務所

日曜日に大きな虹がでた
Tさん
「社長、虹みました?」
「ううん。みていないけど・・・」
「あのね。日曜日におおーきな虹がでたんですよー」
090719_1851~01
都内某所より東を望む
090719_1858~01
数分後都内某所より西を望む
この空の違いに驚く
umi.jpg
photo:sasa
この日は土用の丑の日
子供の頃からこの日は海に入ることになっていた・・・故郷では波打ち際で足をひたすだけ
休日の今年は海水浴に出かけるとくもり空
浜辺で休んでいると
「・・・すみません。ブランケットを一枚貸していただけますか」
とCAに声をかけたくなるような感じ。
(ちぇ。ものたりない夏の日だったな)と心の中でつぶやきつつ
都内に戻ると
熱風パーンチをくらった
ほんの小一時間でこの違い
違いに驚いた土用丑の日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です