改修施工例 のらぼうの家

いつもメンテナンス工事をさせていただいている幼稚園ご覧になった
父兄の方よりご自宅の浴室水廻り改修のご依頼をいただいた
nora1.jpg
間口は1800あるも奥行きが1350ということ親子で入浴には少々窮屈かな
nora2.jpg
洗面台横の収納部分までを浴室にとりこもう

洗面脱衣室内からWCへの扉を開けるという動線から
扉をはずし腰壁だけで区画することにしよう→ひろびろトイレは気持ち良い
nora4.jpg
きれいなモザイクタイルの浴室となりました
しかし、バスタブが大きくなったのでお湯をためる時間はかかるかな
nora5.jpg
壁と天井はタナクリーム(石灰の左官仕上材)
カウンタートップは浴室と同じモザイクタイル貼り
水栓とタイルは施主自ら探し出してくれたもの
廊下から洗面脱衣室への扉は開き戸から引き戸とした
プランとどのような材料があるかということをご提案し、色好みは施主の感覚
に委ねた結果、素敵な水廻りとなった
・・・こうなるまでには行きつ戻りつの時間がそれなりにあるものです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です