夏休みの工作に

大丸建設の木工教室は夏休みの工作にと、タイミングを合わせています。実は。
今回は木製フレームと下地に珪藻土を塗り、お好きな景色を描いてください!!!
100822-1.jpg
フレームを組立て
100822-2.jpg
珪藻土を塗り
100822-3.jpg
タイルやら・・・弟さんの作品に見入るご兄弟。
ご兄弟でも作風がまったく違う。
100822-5.jpg
そらちゃんはこのリボンのような作品に仕上ましたね。
100822-4.jpg
お母さんが大好きです。
100822-8.jpg
100822-7.jpg
Y大工ご自慢の仕口に熱心に聞き入るS様ご一家
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
100822-6.jpg
猪方の家にご挨拶
だんだん落ち着いてきたご様子。
遅めの夕方に伺うと、いつもご主人が庭に水をまいたり、外で何かしらしていらっしゃる。
ご主人「エアコンもどうしようかと考えているんですよね。どうしようもなかったのはこないだの数日だけで、
    風が通るから。冬は暖かいからいいかなと思って」
私共で設計施工させていただくお宅は当初からエアコンを設置する家は少ない。
エアコンを設置できる準備はしておくけれど、その家でその季節を過ごしてから、お考え頂くことにしている。
風が変わったと感じた翌日から、夜に鈴虫の声が聞こえるようになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です