恵文社一乗寺店・・・個性的な本屋さんで見つけたチルチンびと

京都の片隅にあるとても個性的な品揃えの本屋さんです。
s-画像 026
残念ながら内部は撮影禁止でした。
年期の入った木製の書架に囲まれて
店内には丸や四角のテーブル(オークのどっしりしたアンティークです)
がいくつも配置され、テーマごとに様々な本が置かれています。
雰囲気としてはイギリスの田舎町にありそうなイメージ・・・
本の分類がすごい!
テーマごとにテーブルに平積みされているのですが
絵本も岩波新書も古本も新しい本もごっちゃです。
でもそこに強いコンセプトが感じられ、次々と手に取りたい欲求に駆られます。
駅前の本屋さんには決してないような本が並ぶ中、
住宅関係の棚に雑誌「チルチンびと」最新号を見たときは
ヤッターと、一人微笑んでしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です