「遊ぶ」シュルレアリスム

仕事で固まった頭をほぐしに
シュルレアリスム展に行ってきました。
s-P7290585.jpg
「シュルレアリスム」というと何やら分けのわからない絵画を想像しますが
ユニークで面白い絵やオブジェが並び、難しいことは考えずに、素直に超現実世界を楽しめる展覧会でした。
ワークショップもあって作品作りを体験出来たようでした。
確かに見ていると私もこんな遊びをやってみたいという気持ちになるのです。
残念ながら時間がなくて帰ってきてしまいましたが、今度又ゆっくり来れたらワークショップも体験したいなと思いました。
s-P7290583.jpg
シュルレアリスムってその頃の芸術家達の遊びの産物だったんだー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です