出発 - たびだち

清水が丘の家・お引渡し
100530-1.jpg
さようなら。「今日からが君の出番だよ」と話しかけてみたり。
100530-2.jpg
ぜーんぶ、一人で食べちゃおうかなぁ~♪(冗談ですよー)
100530-3.jpg
N様から頂いた祝いのうさぎ花入・・・だけれどもー
首を左へ90度曲げて見ると・・・鴨とか雁とか?にも見えたりいたします。
(耳から挿した葉はアパートの庭に大家さんの承認を得ずに植えた長いもの葉)
100530-4.jpg
家づくりを考え、土地を探し、予算を考え、「さて誰に建ててもらう?」という時から
様々な現実や困難な問題に直面するのが、家づくりだと思う。
簡単なことではない。
その簡単ではないことをお任せいただけるということは、大きな責任がある。
個人的な考えではあるが、「美しい家を建てる」ことよりも「施主の気持ちに寄り添う」
ことを大切にしている。それが良いことであるとは言えない(言い換えればそれしか出来
ないということでもあるのだな・・・)けれど、それが絶対的に必要な時はある。
「I さんの勇気溢れる発言や決断に・・・ました」という嬉しいお言葉を頂戴した。
こちらこそ、ありがとうございました。心をこめて。
♪いつか旅に終わりがきて
 君に別れを告げる日まで
 何度でも道をすり減らす
 それが出来ること 
 すべてなら♪
 「出発の歌」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です