【新築工事・高円寺の家】完成part3

高円寺の家 新築住宅建築レポート Vol.19 & LAST

 

玄関です。ドアも木製ってところにこだわりを感じます。

このドアの秘密は・・・

小窓が開くんです。網戸になっていて、外の風を取り込める仕組みになっています。

 

小窓から光も入り、明るい玄関になります。

玄関に手すりもついていて、よく見ると八角形なんです。角をとって、やさしい造りになっています。

玄関の天井も是非見ていただきたいところです。

杉板が赤と白のストライプ状になっていて、とても美しいですね。

こちらは玄関の奥の部分。靴の収納スペースもたっぷりあり、玄関を開けたところからは見えなくなっていて、機能的です。

 

次は、お待ちかねのリビングです。

施工途中の写真でお気づきの方もいたると思いますが、リビングの床が低くなっているんです。

天井は吹き抜けで、2階部分には大きな窓。

リビング横の収納スペース

中はこのように棚が設置してあります。

壁の裏側にも棚が。

 

そして最後にご紹介するのが、上の写真にもありますが、こちらのパネルヒーターです。

部屋の空気をじんわりと暖めてくれるヒーターを各所に設置し、家全体をふんわりと暖かくするお客様のこだわりも、こんなところにも見てとれます。

 

これで、新築工事・高円寺の家のご紹介は最後となります。

お読みいただき、ありがとうございました。

これからも、新築工事やリフォーム工事など、写真をどんどんご紹介していきますので、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です