【新築工事・千歳台の家】内装仕上げ段階

千歳台の家 新築住宅建築レポート Vol.9

 

前回のブログで外壁が塗り終わったところまでご紹介していました。

内装も、どんどん仕上げの段階に入っていきます。

 

階段がつきました。窓のある明るい階段です。

手すりもついています。小さいお子様も安心して登れます。

そして、キッチンの取り付け。

しっかり、丁寧に取り付けます。

これにて、木工事は終了となります。

ここからは、引き続き内装等の仕上げ工事に入るのですが、その前に、大工さんの工夫をご紹介しようと思います。現場が整頓されていなかったり、道具が散らかっていたりすると、作業効率の面からも安全面からも良くないですよね。

のこぎりを安全に収納でき、使いたいときにはすぐ取り出せる収納棚。

現場の端材等を利用して即席で作った図面入れ。

大量に使うねじなども、しっかり分類・収納しています。

こちらも端材を利用した道具置き場兼プチ作業場。

 

仕事がしやすいように、効率的に作られていて、流石だなと思いました!

 

まもなくの竣工に向けて、現場では仕上げに向けて作業が大詰めです。

こちらの現場では、お施主様のご厚意により、4月17日から5月1日まで、二週間に渡って完成見学会を開催させていただくことになりました。

2021年4月17日(土)~5月1日(土) 完成現場見学会@世田谷

土曜日開催の見学会には参加できない! という方も、この機会に是非足をお運びくださいませ。

新型コロナウィルス感染症感染拡大防止のため、事前にご予約いただき、完全入れ替え制でご案内いたしますので、安心して参加していただけたらと思います。ご予約お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です