【大規模リフォーム@調布】 厨房

大規模リフォーム@調布 vol.12 厨房ですよ

 

さて、こちらがbeforeです。こちらのキッチン、これからお菓子作りの厨房に生まれ変わります。

お施主さんは、調布市で蕎麦店をやっておられます。今回のリフォームで母屋にも手を入れて石臼挽き自家製粉のそば粉を使った焼き菓子店を今秋にオープンされる予定で、台所には業務用の厨房機器が入ることになりました。

 

厨房機器の入る箇所の壁はステンレスのキッチンパネルを貼り、床は水に強いシート系になりました。

ステンレスパネルではないところには、他の部屋と同様珪藻土「エコ・クイーン」を塗ります。

 

工事が終わるとすぐ、厨房機器が設置されました。

元々は扉も付いた吊戸棚だったのですが、今回は棚板のみに造り替えました。鍋などの比較的重量のある物を置くことを想定し、少し固めのタモの板で造りました。部屋の感じに合う様に茶色い自然OILで仕上げましたが、ちゃんと部屋に馴染んでいます。

無機質なステンレスキッチンと、茶色い木の家具や建具が素敵な空間を作り出していますね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です