vol.74 (2016/7月)

トップニュース

大丸建設の未来を担うスタッフを募集します!

大丸建設は東京・多摩エリアで創業140年余り、現社長で5代となる老舗工務店です。6代目となる専務の安田佳正と常務の安田博昭への世代交代を目前に控え、スタッフ体制を新しくしたいと考えています。

日本の美しい木造住宅の文化と匠の技を未来世代まで伝えたい。その思いを共有し、共に学びながら温故知新の住まいづくりに取り組む方を求めています。

募集業種は営業と現場監督です。営業には大丸建設の営業・設計を担当する田上純子に就いて、明るくきめ細やかな接客とお客様の要望を形にする提案力を学びながら新しいことを挑戦する心を持った、できれば女性を希望します。 

現場監督は大工さんや職人さんをまとめ上げ、滞りなく建築現場を回す調整力、現場で起こる様々な想定内の出来事にも対応できる能力が求められます。安定感のある現場監督、雨宮と一緒に大丸建設の要を担うスタッフを求めています。

一級建築士であり耐震分野のスペシャリストである当社専務安田佳正が、スタッフの「やる気」と「学びたい気持ち」をサポートし、自分の持つ知識や技術の全てを提供する覚悟でお迎えします。是非木の好きな人、ものづくりが好きな人、建築が好きな人にご応募いただければ幸いです。お気軽にお問い合わせください。

なんでも情報局

トマトがたくさん手に入ったときのおすすめトマトレシピ


今年の夏は暑いですね。旬の夏野菜を食べて夏バテを予防してくださいね。トマトは夏場に不足しがちなカリウムやビタミン類を補ってくれ何より水分たっぷりでジューシー!!元気が湧いてきます。

[トマトシャーベット(2人前)]
トマト1個を冷凍庫で凍らせます。冷凍庫から取り出して5分ほどになると包丁を刺せるようになるので、スライスしてミキサーかフードプロセッサーにかけ、さらにメイプルシロップか蜂蜜大さじ2を加えて混ぜるだけ!あっと驚く新感覚シャーベットです。

[トマトのスムージー(4人前)]
トマトのシャーベットを作る要領で、トマト1個とメイプルシロップまたは蜂蜜大さじ2、ヨーグルト1カップをミキサーにかけるだけです。色もほんのりピンク色で、食欲の出ないときの朝食にぴったりです!